AGA治療 ☆彡静歌のまったりスローライフ☆彡 大阪に旅行にいてきました(*´ω`*)~3日目~
FC2ブログ

☆彡静歌のまったりスローライフ☆彡

アラフォーな管理人静歌のまったりスローライフな日常を綴った日記

大阪に旅行にいてきました(*´ω`*)~3日目~

1日めと2日目からの続きになります。
1日目と2日目の日記はこちらになります。

1日目
http://ange20164.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

2日目
http://ange20164.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

大阪旅行もいよいよ最終日のこの日。
この日は、少し遅く起床。
さすがに前の日の疲れもあって、この日はホテルでのんびりしてました。

朝9時くらいだったかな?に朝食を取り・・・
その後もホテルでまったり。

でも、大阪まで来たので、せっかくなので、本場のたこ焼きを食べに行こうよということで、外へと繰り出しました。
当初の予定なら、道頓堀とか通天閣のほうとかに行く予定だったんですが。
私の足が結構痛くて、歩くのが辛い状況で・・・断念。

結局、ホテルを出たのも、お昼近い時間だったのかな・・・?

着替えなどを詰め込んだ旅行用鞄をホテルから自宅に送り付ける手配をして・・・
お世話になったホテルを出ました。

ホテルにミニオンたちがいました(*´ω`*)

S__36708372.jpg

泊まっていたとこが、USJの近くだったからかな・・・?

ホテルを出て、ユニバーサルシティウォークの中にあるたこ焼きミュージアムへと行ってきました。

たこ焼きの店舗がいくつかある中で気になる店舗を2か所選んで食べ比べしてみることに(*´ω`*)
まず、最初に選んだのは、私が気になったお店「くくる」へと向かいました。

直径5㎝ほどあるたこ焼きの中に、とっても大きなぷりっぷりのタコが入ってました(*´ω`*)
頼んだのは、モチーズたこ焼きと普通のたこ焼きが半分ずつ入ってるやつです。

S__36708373.jpg

とっても美味しかったです(*´ω`*)

入り口付近にお店があったためか、かなり混雑しているような感じでした。

お店の歴史でしょうか?
こんなものが貼られてました。

S__36708374.jpg

この後は、彼氏君と私が気になったお店。「十八番」というたこ焼き店へ向かいました。
こちらでは、ソース&マヨネーズと塩味のたこ焼きが半分ずつ乗ってるやつを注文。

こちらでは、ソース&マヨネーズが定番ですが・・・・
大阪のほうに行くと塩味なんてものがあるんですねぇ。
他にも、ポン酢とかもあったような気がします。

こちらのたこ焼きは、生地がカリッカリで、中はふんわりですごくおいしかったです(*´ω`*)
個人的には、こちらのたこ焼きのほうが好みでした。

S__36708375.jpg

塩味のたこ焼きがお気に召した私。
家でも作れないかなー?とか考えてましたw

この十八番というたこ焼き屋さんは、どっちの料理ショーでも紹介されたらしく・・・・
お店にそのことも書いてありました。

S__36708376.jpg

どちらのたこ焼き屋さんもすごくおいしかったです♪

本場のたこ焼きを食べて、満足した私たちはそこから新大阪へと向かう列車に乗り、新大阪で新幹線の時間までの時間をつぶしました。

14時過ぎ?とかの新幹線だったと思うけど・・・・
その新幹線に乗り関東へ帰ってきました(´∀`*)ウフフ

品川まで新幹線で帰ってきて・・・・
彼氏君とは大宮でお別れ。

大宮まで送ってくれた彼氏君には感謝です(*´ω`*)
品川でバイバイだと私迷子になってたかもしれない・・・・(;´・ω・)

彼氏君と別れたら、最寄り駅まで帰宅し、最寄り駅で夕飯を調達して・・・
そして、疲れていたのでそのままタクシーで帰宅しました。

関東のほうは、雨が降っていて肌寒い感じの日が続いていたらしいですが・・・
大阪のほうは、太陽ぎんぎらぎんに晴れていてとても暑かったです。

出かける前、父親に、お前は台風女の雨女だなwと笑われたりしたんですが・・・・
関東を出発した日から帰宅するまで一度も雨に降られることもなく、それどこか快晴続きだったので・・・・
やっぱり私は晴れ女なんだと思います( ー`дー´)キリッ

雨に降られず天気にも恵まれ、ホント楽しい旅行でした(*´ω`*)
また、機会があれば、大阪に遊びに行きたいですね(*´ω`*)

そんなことを思ったのでした。

余談なんですが・・・・
大阪に行って、1つびっくりすることがありました。
エスカレーターに乗るとき、関東のほうでは左側に一列に立つ感じなのですが・・・・
関西のほうでは右側に一列に立つ感じなんですね。

東と西。
同じ日本でも違うんだなー?なんて思いました。

3回にわけて書いた大阪旅行の話ですが・・・
これで終わりです(*´ω`*)

読んでくださりありがとうございました(o*。_。)oペコッ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

現在アクセス数

今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

静歌

Author:静歌
☆彡静歌のまったりスローライフ☆彡へようこそ

☆彡名前☆彡 静歌
☆彡性別☆彡 生物学上で言うとこの♀
☆彡生年月日☆彡 1981.01.16
☆彡住所☆彡 埼玉県
☆彡血液型☆彡 B型
☆彡趣味☆彡 お菓子作り、編み物、映画&音楽鑑賞、読書、カラオケ、ゲーム全般、カメラ
☆彡特技☆彡 ピアノ
☆彡性格☆彡 泣き虫で甘えん坊だけど人に甘えるの下手糞
☆彡好きな動物☆彡 うさぎ、犬、猫


当blogはランキングに参加しております。
お帰りの際は励みになります。ぽちっと1票よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ (10)
はじめに (1)
病気のこと (0)
通販 (0)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん