AGA治療 ☆彡静歌のまったりスローライフ☆彡 2017年08月
FC2ブログ

☆彡静歌のまったりスローライフ☆彡

アラフォーな管理人静歌のまったりスローライフな日常を綴った日記

大阪に旅行にいてきました(*´ω`*)~3日目~

1日めと2日目からの続きになります。
1日目と2日目の日記はこちらになります。

1日目
http://ange20164.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

2日目
http://ange20164.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

大阪旅行もいよいよ最終日のこの日。
この日は、少し遅く起床。
さすがに前の日の疲れもあって、この日はホテルでのんびりしてました。

朝9時くらいだったかな?に朝食を取り・・・
その後もホテルでまったり。

でも、大阪まで来たので、せっかくなので、本場のたこ焼きを食べに行こうよということで、外へと繰り出しました。
当初の予定なら、道頓堀とか通天閣のほうとかに行く予定だったんですが。
私の足が結構痛くて、歩くのが辛い状況で・・・断念。

結局、ホテルを出たのも、お昼近い時間だったのかな・・・?

着替えなどを詰め込んだ旅行用鞄をホテルから自宅に送り付ける手配をして・・・
お世話になったホテルを出ました。

ホテルにミニオンたちがいました(*´ω`*)

S__36708372.jpg

泊まっていたとこが、USJの近くだったからかな・・・?

ホテルを出て、ユニバーサルシティウォークの中にあるたこ焼きミュージアムへと行ってきました。

たこ焼きの店舗がいくつかある中で気になる店舗を2か所選んで食べ比べしてみることに(*´ω`*)
まず、最初に選んだのは、私が気になったお店「くくる」へと向かいました。

直径5㎝ほどあるたこ焼きの中に、とっても大きなぷりっぷりのタコが入ってました(*´ω`*)
頼んだのは、モチーズたこ焼きと普通のたこ焼きが半分ずつ入ってるやつです。

S__36708373.jpg

とっても美味しかったです(*´ω`*)

入り口付近にお店があったためか、かなり混雑しているような感じでした。

お店の歴史でしょうか?
こんなものが貼られてました。

S__36708374.jpg

この後は、彼氏君と私が気になったお店。「十八番」というたこ焼き店へ向かいました。
こちらでは、ソース&マヨネーズと塩味のたこ焼きが半分ずつ乗ってるやつを注文。

こちらでは、ソース&マヨネーズが定番ですが・・・・
大阪のほうに行くと塩味なんてものがあるんですねぇ。
他にも、ポン酢とかもあったような気がします。

こちらのたこ焼きは、生地がカリッカリで、中はふんわりですごくおいしかったです(*´ω`*)
個人的には、こちらのたこ焼きのほうが好みでした。

S__36708375.jpg

塩味のたこ焼きがお気に召した私。
家でも作れないかなー?とか考えてましたw

この十八番というたこ焼き屋さんは、どっちの料理ショーでも紹介されたらしく・・・・
お店にそのことも書いてありました。

S__36708376.jpg

どちらのたこ焼き屋さんもすごくおいしかったです♪

本場のたこ焼きを食べて、満足した私たちはそこから新大阪へと向かう列車に乗り、新大阪で新幹線の時間までの時間をつぶしました。

14時過ぎ?とかの新幹線だったと思うけど・・・・
その新幹線に乗り関東へ帰ってきました(´∀`*)ウフフ

品川まで新幹線で帰ってきて・・・・
彼氏君とは大宮でお別れ。

大宮まで送ってくれた彼氏君には感謝です(*´ω`*)
品川でバイバイだと私迷子になってたかもしれない・・・・(;´・ω・)

彼氏君と別れたら、最寄り駅まで帰宅し、最寄り駅で夕飯を調達して・・・
そして、疲れていたのでそのままタクシーで帰宅しました。

関東のほうは、雨が降っていて肌寒い感じの日が続いていたらしいですが・・・
大阪のほうは、太陽ぎんぎらぎんに晴れていてとても暑かったです。

出かける前、父親に、お前は台風女の雨女だなwと笑われたりしたんですが・・・・
関東を出発した日から帰宅するまで一度も雨に降られることもなく、それどこか快晴続きだったので・・・・
やっぱり私は晴れ女なんだと思います( ー`дー´)キリッ

雨に降られず天気にも恵まれ、ホント楽しい旅行でした(*´ω`*)
また、機会があれば、大阪に遊びに行きたいですね(*´ω`*)

そんなことを思ったのでした。

余談なんですが・・・・
大阪に行って、1つびっくりすることがありました。
エスカレーターに乗るとき、関東のほうでは左側に一列に立つ感じなのですが・・・・
関西のほうでは右側に一列に立つ感じなんですね。

東と西。
同じ日本でも違うんだなー?なんて思いました。

3回にわけて書いた大阪旅行の話ですが・・・
これで終わりです(*´ω`*)

読んでくださりありがとうございました(o*。_。)oペコッ
スポンサーサイト



大阪に旅行にいてきました(*´ω`*)~2日目~

大阪旅行にいてきました(*´ω`*)~1日目~からの続きになります(*´ω`*)
前回の日記はこちらになります♪

http://ange20164.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

迎えた11にの日。
この日はいよいよUSJへと行きました。

泊まっていたホテルを出て、電車でUSJがある最寄り駅へ。
そこから、少し歩いて、いよいよUSJに入りました。

S__36708356.jpg

S__36708357.jpg

最初に目指したのは・・・・
まずは、彼氏君が行きたがっていたハリーポッターエリア。
朝早かったためか入場制限もされておらずすんなりハリポタエリアへ行くことができました(*´ω`*)

S__36708358.jpg

1.jpg

S__36708361.jpg

ここでは、彼氏君が魔法使いの杖を買ってました♪
私も、買おうか迷ったけれど・・・・・
たくさんありすぎてすごく迷っちゃったので、買うのをやめちゃいました(;´Д`A ```

他にも、お城のなかを見て歩いたりしたり・・・
ハリーポッターの世界を堪能しました(´∀`*)ウフフ

ハリーポッターの世界を堪能したら、私が行きたがってたハローキティと写真が撮れる場所へ。
しかも、キティちゃんが名前を呼んでくれるらしいです!!!(;゚∀゚)=3ムッハー
何このすごい企画w

ハローキティ大好きなので、めちゃ興奮だったんです!
しかも、入り口で名前を言ったら、キティとすでにお友達になってたらしく受付のお姉さんにそれを言われてびっくり。
彼氏君の仕業かな?(*≧m≦*)ププッ

さすがにキティの写真は撮れなかったけど・・・・
いろいろな額縁?に飾られた絵がありました。

S__36708362.jpg

他にもキティのリボンのコレクションとかもいろいろあって、可愛かった。

キティと写真が撮れるスペースもなかなかおしゃれでよかった(*´ω`*)
順番にあんないされた人から写真撮ってもらえるみたいな感じで、キティは1日何人の人と写真撮ってるのかなー?って思った。

私の番がまわってきて、キティが私の名前呼んでくれてめっちゃ感激w
しかも、素敵なお帽子ね!お洋服も素敵!とか言われて嬉しかった(*´ω`*)
ちゃんと1人1人のお客さんにそういうセリフを用意してるのかなぁ?

彼氏君は11日お誕生日で、お誕生日の人には入り口でお誕生日シールみたいなのが渡されてて・・・・
それを貼ってると、スタッフの人がお祝いしてくれるらしく、キティにお誕生日おめでとうとか言われてたwwww

写真を撮ったら、その写真を購入できるんだけど・・・
いい思い出になったなぁ(*´ω`*)

めっちゃキティちゃん可愛かった(*´Д`)ハァハァ

その後は少しブラブラしてたんだけど、お昼ご飯を食べることになったのです。
お昼ご飯は、ワンピースレストラン?で食べました(*´ω`*)

彼氏君が買いに行ってる間、私は座席に座って待ってたんだけど・・・
ルフィ、ナミ、ゾロの恰好をした人たちがレストランに入って来た。
キャストさんなのか・・・・お客さんのコスプレなのかはわからなかったけど(´・ω・`)ショボーン

お昼ご飯もうまうまでした( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

S__36708365.jpg

S__36708366.jpg

S__36708367.jpg

そういや、お昼ご飯を食べに向かう途中・・・
釣られてるホオジロザメの模型?があったのです。
丁度、ツアーのお客さんが近くにいて、ガイドさんが説明してたんだけど・・・・
これ、8mくらいあるんだって。
大きいよねー?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

S__36986882.jpg

食事がすんでお腹も膨れたのはいいけど・・・
履きなれないサンダルのせいで靴擦れをしちゃって、ベンチに座って絆創膏をはってたら・・・
いきなり、大きなサイレンが鳴って、何事!?と思ったら、恐竜が出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

2.jpg

これも、ショー?の1つで、なんかトリケラトプスの赤ちゃんがいて・・・
その赤ちゃんを狙ってどうのこうのみたいなストーリーが展開されてた。

なかなか、迫力があったのです(*´ω`*)

そこから移動して・・・
目的だったDQのアトラクション?の予約の時間まではまだ時間があったので・・・
ブラブラお土産屋さんめぐり。

お土産屋さんめぐりしてたら時間になったので、急いで移動。

残念ながら写真はないのだけれど・・・・
武器を持って、竜王と戦いに行くみたいな冒険をするアトラクションでした。

実際に武器を振り回して、DQに出てくる敵と戦ったりしたんです(*´ω`*)
最後は竜王?が出てきて、無事に倒せました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

因みに、私は賢者、彼氏君はバトルマスターをやってました(*´ω`*)

パーティメンバーにも当たりはずれがあるみたいで・・・・
一緒のパーティになった人が問題だと倒せずに負けてしまうこともあるみたいですね・・・(;´・ω・)

DQのアトラクション?が終わったら、写真撮影が待ってたんですが・・・
そこでも写真を撮りました(*´ω`*)
いい記念になったのです。

その後は出たとこがちょうど日陰だったし・・・
心地よい風も通り抜けていく感じでしたので、ずっとそこで休んでました。

しばらくしたら、水濡れパレードみたいなのがやってたけど・・・
遠巻きに見てたんですが・・・水柱があがったりしてて、お客さんとかも水鉄砲で水かけあっててもうびしょぬれ状態w
着替えがないとあれは参加すべきではないよなぁとか思ったw

しばらく、そこにいたけれど、トイレに行きたくなったので移動開始。
その後は、カフェなのか?みたいなとこでずっと座ってました。

特に行きたいとこもなく、行きたかった目的も果たしたので、残りのワンピースのショーがはじまる時間までぼけらーっとしてました。

夕方になり、ワンピースのショーもはじまるころになったので移動開始。

ショーは予約制で、全席指定席みたいでした。

ショーが行われる会場付近に行くと・・・
ルフィー率いる麦わら海賊団の手配書が!

S__36708371.jpg

ショーの様子は撮影禁止だったので、ないのですが・・・
とても楽しめました(*´ω`*)

ただ・・・・
爆竹とかを使って時折爆発させたりして大きな音が出てたので・・・
その都度私はびっくりして、びくびくしてました(;´Д`A ```

あまりにもびっくりしすぎて途中泣きそうになったのはここだけの話です( ´ノД`)コッソリ

手汗握りながら彼氏君の手に震えてしがみついてました(;´Д`A ```
大きな音とかは苦手なのです(´・ω・`)ショボーン

でも、ショーはすごく楽しめました(*´ω`*)

ショー事態は1時間ちょっとで終わったのですが・・・
終わるころにはもう外は真っ暗闇。

暗くなると私が杖をついているのが他の人にもわからないみたいで・・・
余裕で私にぶつかりそうなほど人が近寄ってきたりしてすごく怖かったです(´;ω;`)ウッ…

無事にお土産を買って・・・・
USJを出て、夕食を調達し、そのままホテルへ。

夕食を調達しにコンビニに入ったのですが・・・・・
コンビニでけがをしてるほうの足を思い切り踏まれてしまい、あまりの痛さに泣きそうでした(´;ω;`)ウッ…
謝ってくれたからいいんだけどね・・・・でも怪我をしてるほうを踏まれたので痛かったよ・・・そりゃぁもう・・・・(´;ω;`)ウッ…

ホテルに到着してみてみたら、すこーーーしだけ黒くなってたし(´・ω・`)ショボーン
湯船には入らずシャワーだけにして、寝る準備して、そのまま就寝。

はじめて訪れたUSJでしたがすっごく楽しかったのです。

そして、疲れたのかぐっすり眠ることができました。

長くなったので、次回更新に続きます。

大阪に旅行にいてきました(*´ω`*)~1日目~

8月10日~8月12日まで彼氏君と一緒に旅行に行ってきました(*´ω`*)
行先は、いろいろ話し合った結果、USJで期間限定でDQのアトラクション?があるらしいので・・・・
大阪へ行こう!ということになりました♪

大阪は、私の両親が新婚旅行で行ったとこらしいんですが・・・・
私自身が大阪に行くのははじめてなんです!
もちろん、USJもはじめてです(*´ω`*)

なので、もう、決まった時からこの日を楽しみにしてたんです(*´ω`*)
事前にいろいろあったりしましたが・・・・
無事に大阪行きが決定し、10日の夕方の自宅を出ました。

19時くらいに品川駅で彼氏君と待ち合わせしてたのです。
品川までの行き方は彼氏君から教えられてたのですが・・・・
大宮駅でちょっとだけ迷子にwwww

駅員さんに聞いて無事にホームにたどり着いたものの・・・
今度は、平塚?っていう駅で後ろ5両が切り離されてどーたらこーたら言ってるし・・・・・
不安になっちゃって、再度駅員さんに確認・・・・(;´・ω・)
したら、私が下りるのは品川だったので、関係なかったみたいですw

前日に階段で転んでしまって足を負傷してしまい、杖をついていたのですが・・・
杖をついていると、心なしか周囲の人が私をよけて歩てくれてる気がしました。

階段が辛いので、エレベーターがあるホームはエレベーターを利用していたんですが・・・・
私が乗り降りするまでエレベーターの開くのボタンを押していてくれたりしていてくれる人がいたり。
先にどうぞって私を先に乗せてくれたりおろしてくれたりなどなど・・・・
東京の人は冷たいって関西人の友達が言ってたけど、まだまだ東京も捨てたもんじゃないなとか思ったのです(*´ω`*)

無事に品川について、彼氏君と落ち合えて・・・
取り合えず、夕飯にと駅でお弁当を購入♪
新幹線の中で食べることにしたのですが・・・・
こういう駅でお弁当買って新幹線で!ってのも旅行ならではですよね(*´ω`*)

お弁当を買ったら、新幹線乗り場へ移動。

S__36708354.jpg

20時20分発ののぞみ421で新大阪へと向かいました(*´ω`*)

新幹線の中では一緒にミニオンの映画を観てました(*´ω`*)
実は、ミニオンの映画って観たことがなくてはじめて観たのです。
ミニオンたちが何を喋っているのかはよくわからなかったけど・・・・面白かったですw

ミニオンの映画も観終わってちょっとしたころには無事に新大阪にも到着(*´ω`*)
そこから歩いてすぐのとこのホテルに10日の日は宿泊することに。

ベッドがふっかふかで、枕もふっかふかで・・・・
すっごい寝心地がよくて・・・・・
シャワーして、寝る準備して横になった瞬間もう・・・すでに夢の中に行きました(*´ω`*)
途中、何度か目が覚めたものの、全然寝たりないよぉ・・・っていう感覚はなく、朝もすっきり起きることができました(*´ω`*)
私、超うるとら寝起き悪いんですけどね(;´・ω・)
夜は強いのに朝はどうも弱くて・・・・・(;´・ω・)

朝6時くらい?に起床して、そっから出る準備して、ホテルで朝食を食べて・・・・
11日の日はいよいよUSJに行ってきたのです(*´ω`*)

そして、11日は、彼氏君の誕生日でもあったので・・・
1日早かったんですが・・・誕生日プレゼントをこの日の夜に渡しました(*´ω`*)

他と被らないような誕生日プレゼントをと考えていたのですが・・・
風船工房というサイトでとっても可愛らしいプレゼントを見つけたので、そちらで購入。

商品発送の前に出来上がりの写真も見せてもらえるのでとっても安心でした(*´ω`*)
これ、ハンカチ2枚を組み合わせてできてるそうですよ(*´ω`*)

ハンカチの種類を選べないのが少々残念だったけど・・・・
でも、彼氏君に喜んでもらえるのが一番なので・・・・・
喜んでもらえたみたいだし、よかったのです(*´ω`*)

因みに・・・
こんな仕上がり画像が届いていたのです(*´ω`*)

imgrc0069808165.jpg

長くなりましたので・・・
次回更新に続きます(*´ω`*)

彼氏君と映画デートにお祭りデート(´∀`*)ウフフ

7月の出来事。
この日、彼氏君と映画とお祭りデートすることになってたので出かけました。

朝からとても暑くて、まだ梅雨明け前なのに太陽ギラギラで真夏を思わせるような暑い日でした。

映画は、メアリと魔女の花を観ることに。
公開前から楽しみにしていた映画だったので、観に行けて嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

映画の内容は取り合えず端折ります。

映画が終わったら適当にブラブラしたり時間を過ごして・・・
夜はお祭りに(*´ω`*)

お祭りに繰り出したころには、昼間の茹だるような暑さも解消され・・・
時折吹く風が心地よくも感じられるほどになってました。

まだ、少し明るいうちからお祭りに繰り出し、はぐれないようにしっかり手をつないで、屋台をいろいろめぐりました。
お祭りの屋台の中で私的にはずせないのがじゃがバタです!
もちろん食べてきました!

じゃがバタの屋台は年々少なくなってるのか昔はたくさん見かけたはずなのに、2~3件くらいしか見かけなかった気がします。
やっぱり、一番多いのは、たこ焼き、お好み焼きとかがって感じでしょうか?

トッピングつけほうだいのお店を選びじゃがバタを食べました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
じゃがバタなんて家でも作れるじゃんって思うかもしれないけど・・・・
こういうお祭りの屋台で買って食べたじゃがバタのうまさといったら、また格別です( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あっという間にぺろっとたいらげちゃいましたw

その後も適当に、ぶらぶらと歩きまわりましたが・・・・
疲れたので、どさんこ大将っていうラーメン屋さんに入りチャーシューメンを注文(*´ω`*)
ここのラーメンは私のお気に入りなのです( ー`дー´)キリッ

美味しいんだよー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

食べ終わったらバス停まで歩いていたのですが・・・
途中何故かアイスが食べたくなりコンビニに寄り道。
そこで、彼氏君おすすめのクーリッシュの冷やしパイン味を買ってもらいました(´∀`*)ウフフ

それをちゅうちゅう吸いながらバス停へ。
この日は、いつもは東口から出るバスが西口から出てるので、西口のバス停に向かったのだけど・・・・
私たちがバス停に到着したころにはそんなに人がいなかったのにあっという間に長蛇の列w

東口がお祭りの影響で交通規制されてるので、東口駅到着のバスがみんな西口に到着するようになっちゃってたので結構混みあってましたw

ようやく私の乗る目的のバスも到着し、彼氏君ともお別れ(´・ω・`)ショボーン
またねって手を振ってお別れしました(*´ω`*)

次に会えるのは、彼氏君の誕生日の時になるのかなー?
あああ。彼氏君への誕生日プレゼントどうしよう・・・・。

まだ、準備してなかったなんて言えない・・・・(´;ω;`)ウッ…
何がいいんだろ・・・・。

毎回、何をあげたらいいのか悩むのよね・・・・・
付き合いだしてから、一緒に過ごす彼氏君の3回目?の誕生日・・・・。
何をあげたら喜んでもらえるんだろ・・・・。

うーん・・・・うーん・・・・・。
明日、ショッピングモールに見に行ってみるかなぁ・・・・(*´ω`*)

異性にあげるプレゼントってやっぱり悩む・・・・。
どうせなら、喜んでもらえるものをあげたいし・・・・。
どうしたらいいんだろー(´・ω・`)ショボーン

まぁ、見てから決めることにしますかね(*´ω`*)

ってなわけで・・・・
この日観に行ったメアリと魔女の花の情報置いていきます。

http://www.maryflower.jp/


 | HOME | 

文字サイズの変更

現在アクセス数

今見てる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

静歌

Author:静歌
☆彡静歌のまったりスローライフ☆彡へようこそ

☆彡名前☆彡 静歌
☆彡性別☆彡 生物学上で言うとこの♀
☆彡生年月日☆彡 1981.01.16
☆彡住所☆彡 埼玉県
☆彡血液型☆彡 B型
☆彡趣味☆彡 お菓子作り、編み物、映画&音楽鑑賞、読書、カラオケ、ゲーム全般、カメラ
☆彡特技☆彡 ピアノ
☆彡性格☆彡 泣き虫で甘えん坊だけど人に甘えるの下手糞
☆彡好きな動物☆彡 うさぎ、犬、猫


当blogはランキングに参加しております。
お帰りの際は励みになります。ぽちっと1票よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ (10)
はじめに (1)
病気のこと (0)
通販 (0)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん